さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

ストレスって・・・💦💦

昨年、母ちゃんが1ヶ月程で3キロも体重が減ったとアップしましたが・・・・。
先日受けた検査の結果によりますと・・・。
「ストレス」だそうです(((((゜゜;)

え〜〜〜〜〜💦母ちゃんがストレス〜ぅぅぅ??と家族の反応(笑)
失恋しても痩せた事ないのに(笑)、なぜここで??と自分自身も不思議でなりません(笑)
が、お医者さまによると、ストレスで食べてるつもりが実は食べない、寝不足などによる疲れなどなどさまざまな原因が考えられるそうです。しっかり食べるしっかり寝る大切ですね。

お陰様で1月はお仕事少なめに過ごさせて頂きましたので、体重も徐々に戻りつつあります。
リバウンドと言うと悲しいのですが、やはり体重の急激な減少は身体に良くないらしいので←特にストレスでなんて💦💦 少し戻します←言い訳かな?(笑)

また、この時期は受験生の親御さんがストレスによる症状で受診されるケースが多いそうです(じんましん等々)
受験生のお父さんお母さん、まだまだ先は長いですがストレスを上手く交わして応援頑張りましょうね💪

長くなりましたが、明日はたらみ市に出店いたします。その後・・・・2〜3月はたくさん出店いたしますよ🎵
勿論、楽しみながら❤️

【1月】
25日
たらみ市5周年拡大版
喜々津駅前商店街一体9:00〜15:00

イメージ 1


【2月】
2・3日
ルノンマルシェ 鈴花諫早店 10:00〜16:30

イメージ 2


3・4日
京町二日市 9:00〜18:00(4日17:00)
えびの市京町温泉街一帯
http://kyomachifutsukaichi.com/

イメージ 3

10・11日
塩マルシェ 嬉野リバティ 10:00〜16:00

イメージ 4

11日
大村宿場まつり 9:30〜15:00
シーハット大村 さくらホール駐車場

イメージ 5


15日
ダンクユー本店 9:30〜17:00
16・17日
みさき駅さんわ 9:00〜11:30
19・20・21日
ランタンフェスティバル10:00〜19:00
浜の町観光通りにて(詳細はわかり次第お知らせします)
24日
ルノンマルシェ 鈴花福津店 10:00〜16:00
27・28日
ランタンフェスティバル
浜の町観光通りにて10:00〜19:00

イメージ 6

【3月】
3・4日
太陽と海のマルシェ 10:00〜17:00
門司港レトロ中央広場
4日
つながる 10:30〜15:30
加津佐赤い屋根の交流会館
6日 てくてく 10:00〜15:00
宗像ユリックスホール
9・10日
リビング福岡 ハンドメイド&こだわり品フェア
福岡国際センター 10:00〜17:00
11日
街道浪漫〜歴史を遊ぶ〜 山鹿市豊前街道一帯
10:00〜17:00
11日
ゆめマルシェ アシストゆめ塾
16日
みさき駅さんわ 9:00〜11:30
17日
久留米ハンドメイド
23・24日
ルノン振り袖マルシェ 鈴花諫早
31・1日
旧永尾分校の春休み 10:00〜16:00 旧永尾分校