さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

いつもながら・・・の事後報告です(⌒‐⌒)

轟街道ふれあい市長崎店での出店無事に終了いたしました✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ふれあい市スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 次回は6月19日に伺います。

イメージ 1


大変遅いご報告なのですが・・・すみません💦💦タイミングをのがして・・・。
三陸産 花こえび」の販売をこれまでの桝売りから、パック入りに変更しておりますm(__)m

イメージ 2


理由は2つ。
1つは桝売りを始めた頃(3年前)より大幅な仕入れ価格の値上がり(>_<)
もう1つは・・・・・・
なんとも難しい・・・のですが、手を突っ込んでくる方が多い‼️
貼り紙したらいいじゃないとも考えたのですが、「お止めください」の貼り紙するより、こちらが一工夫すればいいじゃない😃 の結論で、パック売りにいたしました。
パック売りにして良かった点はお客様をお待たせしない。衛生的。前よりもお買い上げくださる方が増えたように感じます(⌒‐⌒)

逆に・・・地域(保健所)条例によっては売り切れた場合の現地詰め禁止の所があり、追加販売が難しいと言う点です。

ただ・・・今度初出店する地域は・・・イベントでの現地詰めは禁止!しかし、試食したお客様が「これください」と言った場合はO.K.👍
??????。
さて、どんな対応をしたら良いのか・・・。
「商品は売り切れましたが、お客様が試食されて欲しいと言っていただければ追加販売いたします」????
日々、台詞を考える父ちゃんと母ちゃんです(笑)
まっ、その前に、「売り切れ」になるのかな―?ではありますが💦💦 皮算用かな(笑)

次の出店は18日みさき駅さんわ9:00〜11:30。
びわの出荷ピーク期につき、駐車場にテントを張って販売いたします。