さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

長崎手作り雑貨フェア&久留米ハンドメイドフェスタ&浜んまち

長崎手作り雑貨フェアと久留米ハンドメイドフェスタとベーカリー&雑貨マーケットへの出店、昨日無事に終わりました。
お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。

イメージ 1


母ちゃんはお隣の「一番鮮魚・お豆腐シフォンEimy.」さんご家族に刺激を受けた2日間でした。

イメージ 2

Eimy.の夏生さんはまだ小さな子どもちゃん3人のママさんで、子育てしながらもパワフルに活動され、さらにパワフルなお父さんがそれをバックアップ✨ サラリーマン家庭に育った母ちゃんとしてはすごく羨ましく、また、こんぶ屋を始めた頃の、忘れかけた熱いものを思い出しました。
お父ちゃんは久留米とアーケードにてたくさんのお客様、出展者さんに助けられ奮闘いたしました✨ 浜んまちでは「ベーカリー&雑貨」のマーケットなのに・・・こんぶ屋?と思われた方もいらっしゃっと思いますが・・・違和感なく(笑)・・・雑貨イベントにこんぶ屋が定着してきたんだな〜とすごく嬉しくなりました(^-^)
雑貨イベントにこんぶ屋! 長崎から拡がるようにまだまだがんばります💪

さて、次の出店は16日轟街道ふれあい市長崎店10:00〜13:00 18日みさき駅さんわ9:00〜11:30(雨天時とびわ出荷具合により中止の場合あり)

ちょっとゆるいスケジュールです。