さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【旅日記】水俣・日奈久温泉の旅 しお彩旅日記 2020年2月3日

今回、水俣を訪ねた1番の目的は。

今年から販売している 『あおさ海苔の佃煮』を製造しているまどか工房さんへの訪問。



不知火海を見下ろすとっても自然豊かで景色も空気も良い場所に工房がありました。


f:id:konnbuyasiosai:20200205133237j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200205145819j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200205150210j:plain



施設も工房も広くて明るく、皆さん楽しそうに作業をされてました。

作っている方のお顔をみたら、がぜんやる気が❗

美味しい佃煮、これからもたくさんの方に手に取っていただきたいです。


f:id:konnbuyasiosai:20200205152006j:plain


帰りは日奈久温泉へ🚐💨💨

月曜日の為か静かな温泉町。

名物のちくわを買って


f:id:konnbuyasiosai:20200205152424j:plain


ばんぺい湯に入ってきました\(^-^)/




f:id:konnbuyasiosai:20200205152521j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200205152854j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200205153038j:plain


温泉♨️はやっぱり気持ちいい〜(*´∇`*)
お肌つるんつるん。

ちょうど節分の日だったので、ちくわと恵方巻きをいただいて、今回の旅は終了✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20200205153429j:plain


お仕事もしたけど楽しい3日間でした。

今週末は福岡〜小城へ行きます🚐💨💨



f:id:konnbuyasiosai:20200205153410j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200205153514j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200205153532j:plain


初めての小城も楽しみです。