さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【母ちゃん散歩】🎤思案橋から〜

5月になりました。

今日の長崎もお天気よく、気持ち良い1日でした。歩くのには良い季節ですね。

 

ご注文品の発送を兼ねて今日もてくてく

 

🎤思案橋から〜 眼鏡橋

今日は寺町 廻って行こうか 〜♫♫🎤


f:id:konnbuyasiosai:20200501181917j:image

思案橋は名前こそ有名ですが、橋は残っておらず


f:id:konnbuyasiosai:20200501182012j:image

昔も今も夜の街です。

 


f:id:konnbuyasiosai:20200501182105j:image

眼鏡橋がある中島川沿い。いつもなら観光客がたくさんなのに・・・ちょっと寂しい眼鏡橋

もう少しすると紫陽花が並びます。


f:id:konnbuyasiosai:20200501182247j:image

寺町はいつもと変わらず。

落ち着いた雰囲気。

1日だからか、ここそこのお寺からお勤めのお経が聞こえてきました。


f:id:konnbuyasiosai:20200501182512j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200501182544j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200501182637j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200501182654j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200501182705j:image

 

 

🎤それとも中通りを ぬけて行こうか〜

  雨が〜降るから 〜久しぶり〜

  賑橋から〜のぞいてみようか〜♫♫🎤


f:id:konnbuyasiosai:20200501182918j:image

中通りは比較的 開いているお店も多く、賑やか・・・。今日は通り抜けませんでしたが、いつもてくてく歩くお気に入りの通りです。

行きつけの美容室もこの通りにあります。

 

そして、今日、初めて知ったのですが・・・。

ずーっと「賑橋」だと思っていた橋は・・・

常磐橋」と言う橋で・・・💦💦


f:id:konnbuyasiosai:20200501183304j:image

(↑↑ずっと賑橋だと思ってた💦)

 

こっちが「賑橋」でございました💦💦


f:id:konnbuyasiosai:20200501183444j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200501183510j:image

このあたりはよく歩くのに・・・

47年も勘違い💦💦

 

新しい発見のStayHome週間✨✨

 

5月7日まで催事イベント出店はお休みです。

オンラインショップをご利用ください🙏

 

【しお彩オンラインショップ】
https://konnbuyasios.base.shop/

 

3番の散歩はそのうちに〜(^^)/~~~

 

明日は「母ちゃんレシピ」アップします🙋