さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店御礼】4月もいろいろありがとうございました。

5月に入りましたが、5月の予定の前に4月の振り返り😊

ブログ更新が滞りすみません。

15周年記念イベントの後は木の葉モールや波佐見講堂に出店しつつ「妙経寺春まつり」の準備。当日は強風ながらも良いお天気で、2年振りの妙経寺イベントは癒やされました

詳しくは↓↓

https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/04/21/002646

 

それからすぐにペンギンマルシェの準備。

出店者さんの紹介をSNSでアップしながらブース表を何度も作り変えながら、名簿もつくり、後は当日の要項を出店者さんにそーしーん☝️

しようとした直前に・・・・。

【中止😭】

まさか!今?いやまてよー。て気持ちもあったけど、コロナ感染者が増えてる今、致し方ない😔

2年連続の中止は残念すぎました。

出店者さんに中止連絡をし、細かな連絡がいる方にはその連絡をしつつ・・・門司港グランマーケットへ🚙💨(ペンギンマルシェは完全裏方でしお彩は門司港グランマーケット出店でした)

母ちゃんはあまりにも疲れたのか、珍しく荷物のパッキングを出発の朝までやってなくて。とにかくその辺りにある洋服を詰め込んでの出発。

 

沈んだ気持ちを引きずったままの参加でしたが、グランマーケットはやはりすごかった
f:id:konnbuyasiosai:20210501092227j:image

コロナ禍での開催の為に通常の300店舗は→200店舗に。広報活動も縮小されたとは言え3日間の晴天(時々強風)にたくさんのお客様の楽しむ姿✨✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20210501092817j:image



f:id:konnbuyasiosai:20210501092917j:image

しお彩にもたくさんのお客様


f:id:konnbuyasiosai:20210501092957j:image

ご家族連れやお友達同士、そしてペットちゃんまで😊


f:id:konnbuyasiosai:20210501093109j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210501093126j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210501093211j:image

 

父ちゃんもちょっといい男に見えました(笑)f:id:konnbuyasiosai:20210501093247j:image

のりさんもノリノリ(笑)
f:id:konnbuyasiosai:20210501093538j:image

門司港グランマーケット、次回は11月。

また参加できるように頑張ります。
f:id:konnbuyasiosai:20210501093607j:image

 

妙経寺からペンギンマルシェの準備(母ちゃんの仕事は広報&連絡)からの門司港グランマーケット。

ペンギン中止決定から脳ミソが疲れたのか、まったく文章が浮かんでこなくなり・・・。グランマーケット期間はSNSの更新だけとなりました😔

 

4月ラストは「昭和喫茶店


f:id:konnbuyasiosai:20210501170826j:image

ずーっと温めてた、昭和生まれの出店者のみで昭和の日に開催する昭和イベント。願いは叶うもので、いろんな方を巻き込んで開催できました。


f:id:konnbuyasiosai:20210501171135j:image

ただただ楽しかった様子はこちらに↓↓

https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/04/30/221445

 

めちゃくちゃ嬉しかった事!。

いつもイベント開催時に協力もしてくれるbちゃん(La mer bさん)がこんなのを持ってきてて


f:id:konnbuyasiosai:20210501171522j:image

女性陣はみんな「きゃー💕」と見惚れてました😊 でも、bちゃんが母ちゃんに見せたかったのはこの↑ポスターの裏・・・・↓↓。


f:id:konnbuyasiosai:20210501171743j:image

きゃ〜〜〜〜💕💕💕💕💕💕💕💕(笑)

疲れた脳ミソが一気に沸騰(笑)若返りました!

同世代のみなさんわかりますよね😊

昭和イベントは初恋を思い出すイベントでした😆

 

そんなこんなで4月から5月へ。

5月のイベント出店は福岡からスタート


f:id:konnbuyasiosai:20210501172256j:image

初🔰のキャナルシティ博多です。

新型コロナウィルス新規感染者が増えてる現在の状況、変異ウィルスも確認され、不要不急の外出は控えるように言われております。

正直、今回は・・・とも考えましたが、しお彩は「主催者さまが延期もしくは中止しない限り出店する」方針を曲げる事なく、感染対策して参加したいと思ってます。開催されてもいつ状況が変わるかわかりませんが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

5月のスケジュールは次回の更新で😊

5月もよろしくお願いいたしますm(__)m