さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店御礼】門司港グランマーケットありがとうございました✨✨

12月12・13日

門司港グランマーケットに出店してきました。


f:id:konnbuyasiosai:20201213214911j:image

11日に長崎を出発🚙💨

スタレビを聴きながら歌いながらあちこち寄り道して😊半日以上かけて小倉まで。

そのお話は→『小倉を目指して🚙💨 - さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

 

12日に門司港入り。

久しぶりの門司港グランマーケットにわくわく😍


f:id:konnbuyasiosai:20201213215548j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201213215900j:image

オープンすぐからお客様も楽しまれてました。


f:id:konnbuyasiosai:20201213215941j:image

 

12月だからそれなりに寒かったけど、強い風が吹く事もなく、曇り空で陽射しを気にする事なく、食品出店者にとっては最高のイベント日和。(食品出店者の屋外出店の天敵は直射日光)


f:id:konnbuyasiosai:20201213220316j:image

 

「下関から来ました」「糟屋から来ました」

「九州蚤の市で買ったんですよ」「国際センターで買いました」「プレゼントでいただいて美味しかったから」

2日間、たくさんのお客様にお会いでき感激✨✨
f:id:konnbuyasiosai:20201213220644j:image

「これで安心してお正月が迎えられます」と嬉しいお言葉まで。

 

「父ちゃん母ちゃん久しぶり〜」と、久しぶりに会う出店者さんとの近況報告では「コロナに負けずがんばろう!」と元気をもらい。

 

いろいろあれこれ心配事はあるけど。

行って良かった。やっぱりイベントは楽しい。

何よりも力になりました!

 

久しぶりの門司港

母ちゃんはちょっと抜け出し、お買い物。


f:id:konnbuyasiosai:20201213221532j:image

f:id:konnbuyasiosai:20201213221507j:image

会場から歩いて5分 天ぷらのひろさん😍

天ぷらパラダイス(笑)

一皿100円〜。名物カレーコロッケは3個で100円。令和だけど昭和いっぱいの天ぷらやさん


f:id:konnbuyasiosai:20201213221807j:image

 

久留米からやってきた彩ちゃんとは夜に


f:id:konnbuyasiosai:20201213221914j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201213221926j:image

小倉鉄なべ総本店さんで、パリパリの餃子を堪能して。

小倉駅で記念撮影😊


f:id:konnbuyasiosai:20201213222101j:image


f:id:konnbuyasiosai:20201213222125j:image

24歳の娘を駅で見送るのは、何度経験しても寂しくなる父ちゃん母ちゃんでした。

 

最後になりましたが、門司港グランマーケットへお越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました、ありがとうございました。

 

さすらいのこんぶ屋。

スタレビを聴きながら久しぶりの長旅。

スタレビみたいに、待ってるファンがいる街から街へいくこんぶ屋になりたい」そう思って始めたさすらいのこんぶ屋。

そう、待っているお客様がいるから!

感染対策、コロナに気をつけて、昆布と元気をお届けできたら。

 

また行きます門司港!

 

次の出店は12月16日 さんむーん 佐世保四ヶ町アーケード 9:00〜16:00

 

17・18日 させぼハンドメイドマーケット


f:id:konnbuyasiosai:20201213224230j:image

 

尚、出店を予定しておりました

12月19日 ギフトエクスポセントポルタは延期となりました。ご了承ください。


f:id:konnbuyasiosai:20201213224715j:image

 

 

ご報告(笑)

もち吉直方本店で買った

せんべいのおたのしみ袋 1200円


f:id:konnbuyasiosai:20201214075257j:image

 

家に帰ってかぞえたら

7袋もはいってたーーーーー٩(๑´3`๑)۶

しかも、大好きなえびせんが2袋🦐


f:id:konnbuyasiosai:20201214075424j:image

パラダイスや〜〜〜〜🤣