さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

弾丸大阪見学🛩️

in妙経寺のイベント余韻とロスになりながらも、翌日からロハスフェスタ万博の見学の為に大阪まで行ってきました。

イメージ 1

規模も大きく、お客様も多くてびっくり😱 店舗数300店のどこも賑わい会場周辺は渋滞、モノレールは臨時便を出してました💦💦

イメージ 2

しお彩も7月にロハスフェスタ南港、秋にはロハスフェスタ万博に出店する予定です。今回勉強したことを生かして準備したいと思います❗

ロハスフェスタ万博を見学の後はバタバタと大阪の商店街巡り。

イメージ 3

行きたかった 千日前道具屋筋商店街はとにかく凄かった!! 毎日が陶器市みたいに器が並ぶお店や飲食店の道具や什器がびっしり並ぶ店・・・お父ちゃんとあれこれ探していいものもゲットしてきたので、5月5・6日のくぬぎの丘マルシェでデビューさせたいと思っています👍
戎神社で商売繁盛の祈願して、ジャンジャン商店街のキラキラ✨✨も楽しかったし、通天閣にも上ったし、串カツもはしご酒で食べて・・・・あ‼️ちゃんと大阪の昆布屋さんにも巡って勉強してきました。

イメージ 4

あわただしい大阪見学でしたが、やはり大阪は元気がある!活気がある‼️ 何より、昭和が残ってて初めて行くのに懐かしさもあって元気をたくさんもらってきました✨

さあ、5月! 5月最初のイベント出店は3日のペンギンマルシェです。

イメージ 5


おふるまいしますからね🎵ぜひお越しください。
後のスケジュールは後日UPいたします。
熊本、広島にもいきますよ🚐💨お楽しみに❤️