さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

小倉でさすらいめし〜✨✨

SNSでちょこちょこアップしていた《さすらいめしシリーズ》 これからはblogでアップしていきます(*´∇`*)

先日の太陽と海のマルシェ出店は小倉にお泊まり✨✨ 門司港から小倉駅までは2駅なので会場まで🚋で行けるし、繁華街も賑やかなので、門司港に出店する時はだいたい小倉に宿をとります。

小倉で食べるのに悩んだら、だいたいここ!
【角打ち丸和前ラーメン】
入り口にで〜〜〜んと大きなおでん鍋があり、ラーメンのいいにおいがするんで、すぐわかります🎵
f:id:konnbuyasiosai:20190910085853j:plain

まずはおでん1本130円〜🍢大きな鍋の前で選びますf:id:konnbuyasiosai:20190910090018j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20190910090121j:plain

ビールには餃子もね
f:id:konnbuyasiosai:20190910090225j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20190910090325j:plain
そしておでん🍢 いろんな種類があってついつい🍢

締めはもちろん
f:id:konnbuyasiosai:20190910090445j:plain
こってりです❗

博多に続き、アミュプラザ小倉に【小倉宿 駅から30歩横丁】が出来たと聞いたので、行ってきました〜。
以前はホテルのロビーだったフロアに ランチ〜飲みも楽しめるお店が8店舗集合✨✨ はしご酒しやすい👌詳しくはこちら↓↓
https://www.amuplaza.jp/event2019-03yokocho/

今回は鶏皮で人気の【とりかわ 竹乃屋】さんに✨✨ うま〜〜い。5日間漬けて焼いてを繰り返して作る逸品👍f:id:konnbuyasiosai:20190910091451j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20190910092605j:plain

カリカリでジューシー✨✨美味しかった✨✨
美味しく食べながら、隣のお店の串カツ屋さんや海鮮屋さんの様子も見れて次はあそこ行こうとかあれ食べようとかなるのがワンフロアのいいとこ。
長崎にもできるといいな〜。

小倉の繁華街はちょいと懐かしい感じのでも新しさもあってぶらぶら歩くのも楽しい👌

f:id:konnbuyasiosai:20190910092751j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20190910092843j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20190910092938j:plain

昼間は門司を散歩したので、その様子は次の更新で〜👋👋