さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

母ちゃん散歩〜門司〜

日々血糖値と戦う母ちゃんは散歩が大事(*≧∀≦*)
太陽と海のマルシェ出店中、ちょいと父ちゃんにお店を任せてぶらり散歩に行って来ました〜👣👣 サボりじゃなく、血糖値のためで、サボってないよん( *´艸`)

昭和の雰囲気と平成のなごり残るレトロ横丁へ👣👣
f:id:konnbuyasiosai:20190911232241j:plain

商店街好きにはたまら〜ん、いい感じ👍お客様も楽しそうにお買い物してて👍

f:id:konnbuyasiosai:20190911232431j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20190911234352j:plain
テレビで見て行きたかったお饅頭やさん、柳月堂さんを覗いてたら「どうぞ〜涼んでいかんですか〜」と声をかけていただき、入ってみたら・・・

f:id:konnbuyasiosai:20190911233110j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20190911233239j:plain

すごいコレクションの数❗

f:id:konnbuyasiosai:20190911233327j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20190911233456j:plain

懐かしいものが所狭しとありました(^-^)
もちろん、お饅頭買いましたよ。「名物めかり饅頭」小さくて食べやすく甘過ぎず美味しかったです(*´∇`*)
f:id:konnbuyasiosai:20190911234429j:plain

ぶらぶら歩いていると


f:id:konnbuyasiosai:20190911235235j:plain

いろんなとこに、なんだか懐かしいがありました。

f:id:konnbuyasiosai:20190911235335j:plain


タイルの壁やこんな文字が妙に好き❤️
f:id:konnbuyasiosai:20190911235401j:plain

最後はこちら、「天ぷらのひろ」さん。
名物カレーコロッケの文字にひかれて入ってみました。テイクアウト専門。
f:id:konnbuyasiosai:20190911235529j:plain

入ってびっくり!たくさん揚げものが並んでるのですが、その種類の多さと安さ❗ 人気のカレーコロッケは3個100円✨✨ 鯨かつも1皿200円! お客様も次々に入ってくる人気店(^-^)

f:id:konnbuyasiosai:20190912000238j:plain

お土産としてカレーコロッケ15個買って帰ったんですが、お裾分けした皆さんから大好評でした🙆‍♀️ 次はいっぱいいろんな種類買う‼️

残暑厳しいお昼間の散歩でしたが、てくてくと歩くのにはちょうど良い距離で満喫できました。

シャッターが閉まった所が多いのは否めないけど、若い起業家さんがオープン準備をしてるお店もあって。元気ある商店街でした(^-^)

久しぶりの商店街散歩 楽しかった〜✨✨

美味しかった〜( *´艸`)

体重増えてなかった〜👍