さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

屋上マルシェ&起業家講座ありがとうございました&母ちゃん実は実はの裏事情つき(笑)

本日開催された浜屋屋上マルシェ ご来場お買い上げいただきありがとうございましたm(__)m

強風に耐えに耐えた1日だったそうです。父ちゃん一人でお疲れ様でしたm(__)m

峰さんと母ちゃんが講師をさせていただくアマランスの起業家講座、今日、第1回目が無事に終了いたしました。
f:id:konnbuyasiosai:20191012194933j:plain
今日は峰工房&しお彩それぞれの自己紹介から起業のきっかけを話して、その後、受講生皆さんに自己紹介をしていただきました。

この受講生皆さんの自己紹介・・・内容が濃くて私たち講師陣が「お〜〜〜」とうなずくことばかり。
ただ、皆さん自己紹介で話す内容の中に【自分の強み】が隠れているのに気づいておられず、そこをこれから引き出してヒントにしてあげれたらいいなと思いました。

来週はスコーン屋YOU&RICHのYOUさん(チラシではRICHさんになってましたが)に実際にディスプレイをしていただき、ディスプレイのお話を中心にしていただきます。楽しみです❗

11月23日にこの受講生の皆さんとアマランスにてマルシェを開催いたします。
どんなマルシェになるか楽しみにご来場いただけたらとおもいます。

さて、今日も笑いも取れたし大満足の母ちゃんなのですが・・・・
実は、インフルエンザではないものの、ただいまちょっとお熱とお腹の調子がよろしくありません。
昨日まではう〜う〜言っていたのに、やっぱりね、しゃべり出すと元気になるもので、しゃべりの途中はお腹の痛みもなく(笑) 無事に1回目を終えてほっとしてます(´∀`)

本当は昨日のみさき駅さんわ、今日の屋上マルシェへも行く予定だったのに、そんな訳で行く事できず、お会いできなかったみなさん申し訳ありませんでした。

明日からのペンギンマルシェ、母ちゃんは体調と相談しながら参加します。
父ちゃんは母ちゃんの分まで頑張ってますので、ぜひ応援に来てくださいね〜\(^^)/

「みんな母ちゃんは?母ちゃんは?て聞いてくっとぞ〜」と父ちゃんが母ちゃん人気(あるのか?)にやきもち焼くので(笑)
母ちゃんも早めにいきま〜す\(^^)/
f:id:konnbuyasiosai:20191012202237j:plain