さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

裕蔵先生の講師デビューは大好評の大成功でした(^-^)

長崎男女共同参画推進センターアマランスの超初心者向け起業講座の今日は2回目。

講師はスコーン屋YOU&RICHの裕蔵先生。
f:id:konnbuyasiosai:20191019173829j:plain

いつかカフェをやりたい❗ そんな夢を叶える為にはじめた雑貨屋さん出展。 作品のクオリティ追及、ショップカード等のこだわり、SNS発信の重要性、試行錯誤、出会い、そしていつも道標は奥さんの律子さん。

初めはディスプレイを隠してお話していただき、一通りお話が済んで、目隠しを外すと・・・・

f:id:konnbuyasiosai:20191019174250j:plain

『わぁ〜〜〜✨✨✨』の歓声

ディスプレイのコツやポイントもしっかり話していただき、近くで見ていいですよ、触っていいですよとなると人だかり✨✨

f:id:konnbuyasiosai:20191019174530j:plain


f:id:konnbuyasiosai:20191019180416j:plain

次々に質問、質問、質問。
f:id:konnbuyasiosai:20191019174700j:plain
気づいたら90分ノンストップでお話され、買いた〜〜〜いの声も多く、お買い物タイムも設けました🎵
f:id:konnbuyasiosai:20191019174752j:plain

講座終了後は「お片付けも見ていいですか」と最後裕蔵先生の片付けまで見守る方も❗
f:id:konnbuyasiosai:20191019175016j:plain

今回は収穫いっぱいの素晴らしい講演になりました。

先週今週の座学をうけ、いよいよ来月11月23日は
f:id:konnbuyasiosai:20191019175317j:plain

受講生さんによるマルシェです。

どんなマルシェになるのかな・・・楽しみでドキドキです(^-^) お時間ある方ぜひいらしてくださいね。



あ‼️母ちゃん
明日はながさき魚まつりに出店で〜す\(^^)/
f:id:konnbuyasiosai:20191019175526j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村