さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【さすらいめし】出店活動なくとも胃袋は活動中✨✨✨

 

6月9日まで出店がないのですが、いろいろと水面下で動き、胃袋も動いてます😊

 

先日は1日に3件の打ち合わせ〜。

まだまだコロナウイルスの影響、特に第2波の発生が気になりますが、気持ちはその先へ。

前向きな打ち合わせが出来て、満足の後には甘いもの☝️


f:id:konnbuyasiosai:20200607213134j:image

夢タウンのカフェメルカードさんでフルーツワッフル💕 バナナは父ちゃんが食べました🤭←バナナ苦手母ちゃん。

 

それから、2ヶ月振りに私用で県外へ〜


f:id:konnbuyasiosai:20200607213115j:image

ずっと食べたくて、うずうずしてた豚骨ラーメン💕 大砲ラーメンさんの「昔ラーメン🍜&もやし」。

久しぶりの県外、久しぶりの豚骨ラーメンはしみました☺️

大砲ラーメン 本店◆
福岡県久留米市通外町11-8
https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40000224/

 

それから・・・人気のうどん屋さん


f:id:konnbuyasiosai:20200607213618j:image

立花うどんさん。 ぶっかけうどん&ちくわ天🍴

冷たいうどんが美味しい季節になりましたね😊

どちらのお店も3蜜にならないように、入店制限があったり、席数が減らされてたりしてましたが、食べる楽しみは人を笑顔に元気に。

☝️☝️ ラーメン&うどんは娘も交えて4人で😊

そう、緊急事態宣言で行けなかった久留米へ、会えなかった娘に会ってきました。

 

久留米での番外編。居酒屋で注文したのが


f:id:konnbuyasiosai:20200608094126j:image

バケツえびせん(笑) 本当にバケツで出てきた😳 ほぼ母ちゃんが食べました😆

 

 

4月に施行された「改正健康増進法

これにより、行く楽しみが増えたのが


f:id:konnbuyasiosai:20200607220113j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200607220146j:image

喫茶 富士男さん。

幸せの黄色サンドウィッチは本当に幸せになれるお味で。珈琲も美味しくいただきました🙏

珈琲好きだけど、サンドウィッチ食べてみたいけど煙草は❎・・・だった皆さん、これからはお店でゆっくりいただけますよ。ぜひぜひ☺️

 

◆珈琲 冨士男◆

長崎県長崎市鍛冶屋町2-12
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42003873/

 

しお彩の出店は9日までお休みですが、11日からは追加のイベント出店もあり、月末までは、がんばるモード。頑張らない宣言を封印します!


f:id:konnbuyasiosai:20200607221555j:image

長崎県民限定の宿泊キャンペーンもフル活用しますよ!楽しみ😊

 

さすらいの感覚戻るかな〜〜🤔