さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【アマランス起業講座】2020年が動き出しました。

今年も・・・。

そろそろ動き出す時期となりました。

【アマランス起業講座 2020】

正直、今年は・・・コロナウイルスの影響も大きく、不安もあり・・・。さすがのポジティブ母ちゃんも・・・。今年はお引き受けしないほうが・・・と悩みました😟

悩んで、峰先生にも辞退の相談もし・・・。秋のスケジュールもわからないしね・・・。

 

と思ったりしたのですが。

 

そーーーーーーー言えばやり残した事があった!!やりたい事があった!!!

それ、やらんで辞めるんかーーーて神様の声が聞こえ。

 

先日、今年の開催に向けての打ち合わせをしてきました。


f:id:konnbuyasiosai:20200608220148j:image

2020年の母ちゃんの講義テーマは「飛び出す飛び出せ!」です。←あくまでも母ちゃん個人のテーマです。

父ちゃんも巻き込んで飛び出します!

(今年は父ちゃんも登場しますよ🤭)

 

《資格や人脈もなく起業セミナーや起業講座を受けたことないのに起業して15年目》の母ちゃんの話し。・・・聞きたい方いるかな?

 

まだ、詳しくはお知らせできませんが、今年も秋(10〜11月)に開催予定!

超初心者向けの講座となりますが、すでに出店経験がある方、1、2回出店したけど、凹んでしまった・・・とにかく何かに挑戦したい、作品はあるのに踏み出せない・・そんな方も受講できます。

 

2回の座学、1回の実習、反省会の計4回の講座。そして・・・・。只今、日程調整、講師調整しております。

興味ある方はもう少しお待ちください🙏

 

詳細については長崎市男女共同参画推進センター アマランスより発信、発表されます。

 

【アマランス HP】

https://ngs-shiminkaikan.jp/


f:id:konnbuyasiosai:20200608222953j:image

要項が詳しく、決まりましたらこちらでもお知らせしますね。

 

昨年の様子・・・
f:id:konnbuyasiosai:20200609091920j:image

今年はどんな出会いがあるかな〜。