さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

事後報告📺

おはようございます(⌒‐⌒)

事後報告になりますが、先日(5月9日)、NIB news every.📺 特集でしお彩のお客様でもある、だしソムリエ1級 姫田先生の活躍が紹介されました。簡単に美味しく、身体に優しい出しを生活に取り入れて欲しいと活動されている先生のお教室の様子や、使われている食材が紹介され、しお彩の昆布もバッチリ映りました(⌒‐⌒)

イメージ 1

羅臼や利尻と言った高級品は誰でも知っているし、スーパーやデパートで手に入ります。
しかし、くるくる昆布(北海道1等昆布 薄手 折昆布)や雑昆布は安くて美味しいのに、なかなか一般には知られていません。

イメージ 2

イメージ 3

ならば、しお彩ではその良さを伝え販売していこうとこれまで頑張ってきたのが報われた、嬉しい瞬間でした。
姫田先生はくるくる昆布を使って、出しを採ったり昆布巻きを作ったり、それこそくるくる使い回してくださいます。その活動や活躍は私たちに頑張る力と自信を下さいます🎵ありがとうございます❗


これからも、皆さんにいい物を提案し続けるさすらいの昆布屋として頑張ます。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

姫田先生の活動はfacebook「魚の学校」教室情報はショールムヒナタ長崎blogでご覧下さい。

5月12・13日は手作り雑貨フェアinカブトガニアリーナに出店してます。

イメージ 4