さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

しお彩の夏休み報告 ②

8月2日
しお彩夫婦の夏休み・・・・。夏休みとしながらも、しっかりといろいろ勉強しております。
てんこ盛りなので、ゆっくりご紹介していきますね。

さて、昨日は宿泊したブルートレインを出発🚐💨 旅では必ず滝を見たがる母ちゃんの無茶振りで一旦(滝の為に)鹿児島県へ🚐💨
「東洋のナイアガラ」と言われる「曽木の滝」へ・・・もう、すんごい迫力✨✨✨✨ごうごうと流れ落ちる滝に感動しました。

それから、宮崎県の鵜戸神宮を目指し2時間20分父ちゃんノンストップ運転🚐💨
南国の宮崎、青島からの海岸線、お天気も良くて最高のドライブになりました。

イメージ 1


鵜戸神宮では御朱印をいただき、「運玉」も二人で試しました❗なんと、父ちゃんが見事に玉が入り🙌ますます、運気もあがりそうです。

それから、青島、青島神社へ。
夏休み海水浴シーズンでたくさんの人
青島神社御朱印をいただき、巨人ファンの娘の為にお守りも買いました。

宮崎市内に入り、今回、1番行ってみたかったお店を訪問、その後、夜は仲良くしていただいてる作家さんご夫婦と宮崎三昧のご飯をいただきました・・・・これは、また改めてご報告しますね🎵