さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

しお彩の夏休み報告 ③

今回は「九州よかよかドライブパス2017」と言うETCカード限定の周遊パスや、簡易宿泊施設(ブルートレイン)や民泊(ツイン二人で4320円)を利用しかなり格安の旅になっています。その中で観光をしながらも道の駅やサービスエリア、お土産やさんで海産物の商品やパッケージ、ラベル表示、ポップ表示などたくさん見ることが出来き、これからのお仕事の参考になる事ばかりでした。

さらに、母ちゃんが、お会いしてみたい行ってみたかったお店にも❗
宮崎市内にある「大阪屋」さんと言う酒屋さんです。

イメージ 1

長年、我が家の自宅用や贈り物用のお買い物にネットやお電話だけでやり取りをさせていただいてたのですが、こちらの女将さんの電話対応が凄い‼️ 電話なのに、お顔も見えないのに毎回、心が温まる、また注文したいお話ししたいとおもわせる対応✨✨今回やっと行く事ができました。

イメージ 2

お店の中に入ると直ぐに女将さんが出てこられ、明るくて朗らかで想像以上の方でした。
また、商品のオススメトークが素晴らしく、こちらの話をじっくり聞いて、時にはピッタリ合う物、時には逆にこちらは???と・・・ざっくり言えば、「芋焼酎NGの母ちゃんが芋焼酎を買い」「米焼酎なんて・・・と言っていた父ちゃんが米焼酎を購入」びっくり!接客の奥深さを改めて感じました。

イメージ 3

勿論、試飲が出来ますので行かれる時には車なしをオススメします(⌒‐⌒)

イメージ 4

イメージ 5

女将さんの事を思い出したら、仕事が恋しくなってきました。
お仕事頑張って、また、女将さんに会いに、今度は仕事も入れて宮崎へ行きたいとおもいます。
🚐💨