さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

親があっても子は育つ・・・。

親があっても子は育つ・・・・。

イメージ 1

昨日9月3日・・・

実は次女の文化祭。引退演奏の日でした。
有田での出店、さらにお父ちゃんはお神輿の大事な練習と重なり観に行けなかったのですが、今朝、娘から 涙涙涙の感動の1日だったと聞きました。 土日はほとんど仕事で、演奏を観に行けない、保護者としてのお手伝いも出来ない、母ちゃんはもどかしい2年半でしたが、娘にとっては濃い部活生活になったようです。関わってくださった皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

今週末は長女が演奏会出演

イメージ 2

中学生ではフルート、ピッコロ、高校2年生でテナーサックスに転向。大学生ではフルートとテナーサックスの両刀使い。
福岡は吹奏楽がとても盛んで、大学4年生になっても参加できる演奏会があり、とことん吹奏楽が出来る環境に娘も授業、バイト、部活とがんばりました。
8日の演奏会の為に長女は只今山奥で1週間の合宿に入っています。
そう言えば、先月、吹奏楽コンクール九州大会の会場(福岡サンパレス)では、いろんな大学生から「あ!せやかてさん、こんにちは😃」と声を掛けられてました(笑)

この演奏会、大学生の素晴らしい演奏が聴けて、毎年楽しみにしています。今年は最後だから、ちょっと泣きそうです。
良かったらお出かけください。

親があっても子は育つ
親があっても、子はそれぞれの場所で自分らしく咲いていく・・・

親も負けられませんね。頑張っていきますよ🎵
週末は北九州は門司港✨✨✨

イメージ 3


母ちゃんの無茶振り北九州の旅にもご期待ください(笑)