さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

ホントは早くお話しないといけなかった話

こんばんは。いつもしお彩を応援していただきありがとうございます。11月も最終週、1年の終わりも見えてきました。

ちょっとタイトルが暗めなんですが・・・・。
お気づきの方はお気づきかと。

しお彩のイベント販売商品から「おしゃぶり昆布」が消えてしまった件・・・

実は10月末、しお彩が創業した時からすごくすごくお世話になった会社が廃業されました。突然の事でびっくりしました。
しお彩を始めた頃、先代の社長さまは何かと気に掛けてくださり、何度も長崎まで来てくださり、商売なんてやったことない無鉄砲な夫婦が始めた昆布屋を心配し、応援してくださいました。代替わりされてもそれは変わらず、常に温かく見守っていただきました。

とろろ昆布、おしゃぶり昆布、さきいか・・・手作りふりかけの材料・・しお彩の人気商品を仕入れさせていただいていました。

イメージ 1


廃業されるなんて、まさかまさかの事で、呑気な私達ですが、さすがに夫婦で落ち込むと同時に、今後どうするか!と大きな壁。

父ちゃんがいろいろと手を尽くして、いくつかは新しい仕入れ先等との話がまとまりました。しかし、おしゃぶり昆布、さきいか、手作りふりかけの材料はしばらく在庫がありますが、その先は今のところ未定となっております。廃盤も含めた検討をしており、ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

遅いお知らせになって申し訳ありませんm(__)m

昨年末から同業者や仕入れ先卸先の廃業・閉店が続いていて、しお彩も他人事ではないと感じています。更に年々海産物の仕入れ価格が値上がりし(今日、人気商品の値上げ通達がありました😭)、価格設定に悩んだりもしています。
でも、ネガティブに考えるのは苦手なので、これからも、みなさんに楽しくお買い物していただけるよう努力したいと思います。

あちこちさすらうのも、おふるまいやっちゃうのもその一つです‼️

笑顔で前へ‼️笑う門にきっと福はくる〜(⌒‐⌒)

今後もよろしくお願いいたしますm(__)m