さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【長崎グルメ】牛かつ敬天

今日は朝から、携帯の機種変へ👣

機種変の時間は昔ほどかからなくなったけど💦

いろんな新しい機能が付いて、使い慣れるのには時間がかかりそうです💦

せっかく、お出かけしたからと、今日は父ちゃんとランチ🍴

ま~ 父ちゃんとランチて、だいたいがラーメンかうどんかデカ盛り定食が定番なのですが、今日は母ちゃんがこれまでこっそり一人やお友達と行っていたお店へ~😊


f:id:konnbuyasiosai:20200324191731j:image

江戸町にある、牛かつ敬天へ。

以前、ステーキは県庁坂のお店でされてたけど、今はステーキもこちらでいただけるよになってました。

平日でも予約が確実なお店ですが、ちょうどのタイミングで入れてラッキー✨✨

すでに 牛ロースかつランチが完売していたので、牛ひれかつランチを注文🍴


f:id:konnbuyasiosai:20200324192513j:image

機種変最初の写真でございます😅


f:id:konnbuyasiosai:20200324192704j:image

特製のソースも2種類ついて、味を変えながらいただけますが、母ちゃんはやはり塩がすき(^^)

父ちゃんは初めて食べる牛かつに「噛まんでよかな~~~」と一人興奮してました(笑)

最後はかつを数枚残し、かつの下に添えてある薄切り食パンで包み、かつサンドにしていただきます🙌  これがまた絶品で😊 美味しゅうございました✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20200324193546j:image

普段、ラーメンが定番の父ちゃんにはちょっと贅沢なランチでございました(笑)

次の出店は3月27日(金) HappyマーケットinWITHビルです。週末出店予定だったイベントが延期になり、またまたみんなで立ち上げたイベントです! 

出店者の情報はこちらで

https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp

かわいいプレゼントもありますので、チェックしてくださいね。

f:id:konnbuyasiosai:20200324194249j:image