さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【さすらいめし】まとめて『さすらいめし』✨✨諫早〜福岡〜大分✨✨

1月23・24・25・26日 諫早、福岡、大分で仕事しながらも、食べる事も楽しんできました〜🍴

密かに人気の「さすらいめし」
まとめてご紹介。

まずは、諫早の「わかのや」さんのランチ。


f:id:konnbuyasiosai:20200127010151j:plain

品数の多さはもちろん、シンプルなおにぎり、お湯をそそいで作る「茶節」は絶品でほっとする美味しさです。
見た目男性にはおにぎり二個は少なくない?と思われるかもしれませんが、小鉢ががっつりあるので、父ちゃんも大満足でした。

https://wagashi-wakanoya.com/


福岡では久しぶりに「奇跡の手羽先」
f:id:konnbuyasiosai:20200127011015j:plain
いつも利用するのは祇園にあるお店。


それから、父ちゃんが最近はまってるのが「ローマ軒」



f:id:konnbuyasiosai:20200127012403j:plain



飲み放題に弱いのです・・・。焼きパスタのお店でこの日は明太子焼きパスタと辛辛パスタをチョイスしました。




f:id:konnbuyasiosai:20200127014643j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200127014725j:plain




大分では、泊まったホテル(健康ランド)の居酒屋で、のりさん&ぽんさんと『反省会と言う名の・・・』




f:id:konnbuyasiosai:20200127014834j:plain




名物、鶏天もいただきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200127014924j:plain





大分の地酒などもありましたよ〜。

そして、大分でみつけた❗話題の「やっぱりステーキ🍴」
沖縄発の溶岩石プレートでステーキが楽しめると話題のステーキやさん。



f:id:konnbuyasiosai:20200127015007j:plain



母ちゃんはミックスカットステーキ200グラム(¥1000)



f:id:konnbuyasiosai:20200127015151j:plain



父ちゃんは赤身ステーキ300グラムをチョイス




f:id:konnbuyasiosai:20200127015250j:plain




こちらのお店はご飯、スープ、サラダがセルフサービスの食べ放題。ご飯やサラダの量を調整できて良かったです。いつか長崎にもできるかな?



差し入れでいただいた「吉野鶏めし」はめちゃ美味しかったですよ〜。
県産品として有名なのだそうで、鶏肉の旨味がご飯にしみこんで👍



f:id:konnbuyasiosai:20200127015412j:plain


2つは軽く入ります( *´艸`)

最後にこれも絶品でした❗
大分では大変有名なお店、五車堂のサンドイッチ✨✨✨
さすが老舗のお店。サンドイッチがこんなに美味しいとは❗手作こだわりの老舗ってキーワードがぎゅっと詰まってるサンドイッチでした。





f:id:konnbuyasiosai:20200127015524j:plain

また食べたいサンドイッチ〜👍


とっても美味しゅうございました🙏