さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【さすらいめし】福岡と諫早で😊

1日1度はイベント中止の連絡が入る毎日。

「前向きに。」「気持ち切り替えて」「コロナに負けない!」

何度言ったかな〜。

そんな時でもお腹はすくんだな〜。

※今回の食事はカウンター、吉牛だけ父ちゃんと向き合ってたべました。

 

福岡に入った日は、ちょうどしお彩14周年の記念日イブでしたので・・・父ちゃんが大好きなローマ軒さん。はまったらずーーっとはまる父ちゃん。


f:id:konnbuyasiosai:20200406150400j:image  

f:id:konnbuyasiosai:20200406150429j:image

30分ビール🍺飲み放題¥660

今回は5杯でございました。(母ちゃんは単品1杯だけ ¥330 安い)

 

母ちゃん一人の夜は、人気のハンバーグ店「極味や」いつも大行列なのに待たずに入れました✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20200406150906j:image

200グラムのハンバーグをセットで。

セットにすると、サラダ、ご飯、みそ汁、そしてソフトクリーム🍦の食べ放題が付きます。


f:id:konnbuyasiosai:20200406151149j:image

アツアツを食べた後のソフトクリーム🍦て本当に美味しいですよね。もちろん、ハンバーグは絶品でした✨✨。

「極味や」さんは「ローマ軒」さんの目の前にあります😊  

 

最近、泊まりに出ると、父ちゃんとはまってるのが、朝定食めぐり。松屋なか卯吉野家・・・。今回は吉野家


f:id:konnbuyasiosai:20200406153256j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200406153228j:image ¥405

追い牛セットが父ちゃんです🍴

朝ご飯をしっかり食べるとお昼にドカ食いせず、家に帰るまで体重も安定するので、朝はしっかり!

母ちゃん一人の朝ご飯はCAFEです😊


f:id:konnbuyasiosai:20200406155917j:image ¥550

天神のCAFE&CRIE たまごホットサンド。

ポテトサラダ、ヨーグルトもついて👌

📢たまにはCAFEにもいきたいのよ〜

福岡最後は〜。

はい。もう恒例の 天ぷらのひらお


f:id:konnbuyasiosai:20200406202324j:image

今回は「これよか定食」にしました🍴


f:id:konnbuyasiosai:20200406202431j:image

1年に1度 トロイワシの天ぷらが味わえます。

(左から、イカ、えび、トロイワシ・・ほかに野菜もつきます)

トロイワシうま〜〜😆

あちこちのお席から イワシ美味しい〜て声が上がってました。 

 

さて、今日4月6日は、いさはや市場さんでお仕事してきました。

お隣は今人気の BASE Cafe さん。


f:id:konnbuyasiosai:20200406211805j:image

朝からず〜〜〜〜っとカレー🍛の香りがして。

たまらず、お仕事終わって速攻🏃💨


f:id:konnbuyasiosai:20200406203059j:image

スパイシーなトマトチキンカレー🍛をいただきました🙏  ゴロッとしたチキンとトマトとスパイスがバッチリ👌 お野菜もたっぷりで美味しゅうございました。

腹ぺこ過ぎて、ホットサンドも😏


f:id:konnbuyasiosai:20200406203353j:image

父ちゃんとは滅多に一緒にCAFEへは行かないのですが、カレー欲はそれをも飛び越えました🍛

 

もともとカウンター好きで。 

ご飯食べる時もカウンターを選ぶタイプ

コロナウイルス感染防止の為にも、今こそカウンター🙆

 

明日からしばらく籠もります。