さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店のお知らせ】2020年12月16〜20日

今日は五十日(ごとうび)

銀行や商売人が忙しいとされる日です。

(5・10・15 ・20・25 ・30 日)

皆さんはいかが過ごされましたか?

母ちゃんはふらふらです(笑)  

SNSやブログでは毎日賑やか楽しく優雅に泳ぐ姿をお見せしてますが、水面下はバッタバタ💦

もがくもがくもがく〜〜〜〜〜💦💦

五十日(ごとうび)は嫌いです😭

 

さて、そんな日を乗り越え、明日からまた出店💪

 

16日は佐世保四ヶ町アーケード さんむーんさんで9:00〜16:00です。

花小えびの量り売りやりますよ!


f:id:konnbuyasiosai:20201215190446j:image

 

17・18日はさせぼハンドメイドマーケットf:id:konnbuyasiosai:20201215190658j:image

今回もhitotemaさんとのコラボブース

1人だと寂しいけど2人だと騒がしい(笑)
f:id:konnbuyasiosai:20201215190806j:image

きっとどのお店もクリスマスカラーだと思うのですが、しお彩はお正月カラーです😊

 

19日 出店予定でした GIFT EXPO CENTPORTAは新型コロナウイルス感染防止の為に延期となりました。
f:id:konnbuyasiosai:20201215190902j:image

大分の皆さま残念ですが、今は収束を願うためにご理解ください。

で、19日は急遽ルノンマルシェにお邪魔します。

f:id:konnbuyasiosai:20201215191308j:image

19日のみの出店です。お待ちしてます。

 

20日はしーちゃん大学生活最後の定期演奏会の為に完全お休みです。

f:id:konnbuyasiosai:20201215191523j:image

しーちゃんはこれで引退ではないのですが、一応一区切りです。

 

しお彩は出店しませんが、12月20日 「さよなら市場」

今年のアマランス女性起業講座の受講生たちが力を合わせてイベントを開催します

。(母ちゃんの弟子たちです😊)

年末で解散になる小浜青果市場の敷地を使い、感謝を伝えるイベント。「さよなら市場」てタイトル考案には母ちゃんもちょっと関わってます。残念ながら当日参加できないけど、昆布を少し小浜へ送ります。抽選会で当ててください。

f:id:konnbuyasiosai:20201215192001j:image

Instagramはこちら 

https://instagram.com/sayonara.ichiba

 

新型コロナウイルスの感染拡大。

長崎も日に日に拡がっています。

心配のお声も多数いただき感謝です。感染には今一度十分対策をしてがんばります。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m