さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

久留米&くんち!ありがとうございました🙇

10月に入るとびっしりなスケジュールとにらめっこ。なんでこんなスケジュールを組んだんだ?と時折考えております😅 

10月7日は父ちゃんが久留米で開催された「くるめ楽衆国まつり」に出店

f:id:konnbuyasiosai:20231010094422j:image

どんなお祭りなのか情報ほとんどないまま(笑)

行ったらびっくり!(゚∀゚)

大通りを通行止めにして。キッチンカーがズラリ。行列もずらり

f:id:konnbuyasiosai:20231010094618j:image

久留米の出店は「久留米仕様(笑)」


f:id:konnbuyasiosai:20231010094716j:image

ブースの半分がカラフルなアレ(笑)

カラフル綿菓子で挑みました💪

久しぶりの久留米出店。

いつも声を掛けてくださる主催者さま、ご出店者さま、久留米の皆さまお世話になりました。

娘二人が大学生活を送った久留米。

二人とも現在は別の場所で暮らしてますが、こうしてまだご縁が繋がる事に感謝です🙏

 

10月8·9日は

おくんちだよ!「おすすめ公園マーケット」 


f:id:konnbuyasiosai:20231010095112j:image

おくんちのメイン会場大波止とは離れた場所になりますが、お上りお下り庭先まわりの休憩場所になればよいな~と開催

 

しかし、ながら、8日は☔😓

出店者さんも少なめ


f:id:konnbuyasiosai:20231010095341j:image


f:id:konnbuyasiosai:20231010095515j:image


f:id:konnbuyasiosai:20231010095607j:image

庭先まわりも順延となり寂し1日となりました。

9日は秋のちょっと肌寒いお天気☁


f:id:konnbuyasiosai:20231010095637j:image

ご近所の子どもさん連れを中心にご来場いただきました。


f:id:konnbuyasiosai:20231010095743j:image

しお彩はいつもの昆布と

新規事業???? 


f:id:konnbuyasiosai:20231010095921j:image

くじ引き屋さん🤣🤣🤣「おもちゃ屋ようちゃん」

周りの出店者さんからえ〜〜〜と言われたのは言う間でもありません😅

実はGWのペンギンマルシェから始めて、どんどん事業拡大(笑)

個人事業は何でもやらんばとです(笑)

 

中日☔の影響で庭先まわりのスケジュールが大幅変更😓

新市役所広場に庭先まわりがやってきたのは17:00前。

御朱印船の素晴らしい演舞を見る事ができました。


f:id:konnbuyasiosai:20231010164225j:image

f:id:konnbuyasiosai:20231010100953j:image

歳をとったのか。

子どもたちの演奏にちょっとうるうる。

そして素晴らしい舞に会場は拍手喝采✨✨

長崎くんちの素晴らしさを改めて実感しました!

 

お上り後にたまたま通りかかった神輿守仲間と遭遇


f:id:konnbuyasiosai:20231010100240j:image

ここのとこ神輿守熱が冷めつつあった父ちゃんも少し前向きになったみたいです。

次に担ぐのは63歳! まだまだがんばらんばね!

 

4年振りのおくんち

あっと言う間に3日間が過ぎました。

おくんちが過ぎると街もこんぶ屋も年末へ向けて💨💨

今年も早いですね。

 

次の出店は10月13日いさはや市場TETOTE 10:00〜16:00

峰工房さんとご一緒します。  

 

最後は6年前の父ちゃん(笑) 
f:id:konnbuyasiosai:20231010102156j:image

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

出店の直前情報はSNSでご確認ください。

 

 🌈しお彩のSNS🌈

Instagram

https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/

 

 【Facebookhttps://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

 

 【旧Twitter

https://twitter.com/siosaistyle/

 

🌈商品お取り寄せ🌈

【BASE】

https://konnbuyasios.base.shop/

 

 直接のお取り引きやイベントでの商品お取り置きは↓

【公式LINEアカウント】

https://lin.ee/6ibPRsO