さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

雑談の部屋 【急にblog更新頻度あげて、ブロガーにでもなるつもりはない話】

blog引っ越しをきっかけに、更新頻度もあがり、なんで?と思われてる方が多いみたい(・∀・)

ま、人の事は気になりますわな~。

「ブロガーになりたいの?」

いや、まさか(;^ω^)「人気ブロガーになる方法」でググるとわかりますが、人気のになるにはかなりの時間と努力とネタへの投資も必要。俺は人気ブロガーになる❗と始めた人、平均半年で脱落するらしい💦  因みにPVの意味最近知りました。

 

簡単に言うと、SNSにない機能、特に『カテゴリー分け出来て読み返したい記事がすぐ見つかる』機能を活用したくなったのと、この内容は聞きたい人見たい人だけに聞いて見てもらえたらいい内容と、出展情報などとの差別化をしたくなったから。

例えば、ずっと前にFacebookにアップしてた「わすれ物番長」

父ちゃんが忘れ物する度に反省ポーズをアップしてたんだけど、おもしろ~いと言ってくれる人あり、自分の旦那さん笑い者にして何楽しんでんのと言う人あり。 

グルメにしても、美味しいそうと言う人あり、あんなにたべてどうのこうの言う人あり。

温泉だって気持ち良さそうと言う人あり、仕事しろよ仕事に行ってんだろと言う人あり。

人っていろいろ感じるんだなって感じながらいた訳で。

ちょうどいいタイミングでお引越の機会がやってきたのと、ネット販売も始めたし、さらに買ったけど眠らせてたこのタブレットを活用したかったのです。

 

これからはSNSでの出展情報を入口に、温泉、グルメ、レシピ、父ちゃんかっこいいなんかはblogへ見に来ていただけたらと思います。カテゴリー分けも活用していただけたらうれしいです。

プレミアとして、たまに、こんな、写真なしの、真面目な記事も書きます。仕事の思いや愚痴や社会への思いも書くと思います。SNSなんかみて、気になった聞いてみたい書いて欲しいご希望あれば書きます。

そしていつか人気のブロガーになってやる〜ちゃうやろ🤣

 

今後ともご贔屓くださいね~(*˘︶˘*)

 

 

 

                                        母ちゃん。