さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

ありがとうございます。感謝を込めて💕

20時発のかもめ45号の車内よりこんばんは😃🌃
3月31日 明日から新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

しお彩も明日4月1日 10周年を迎えます🎉🎉🎉11年目に突入です(⌒‐⌒)
昆布問屋に24年勤めた、まだサラリーマンだった父ちゃんが「会社を辞めたい」と言った時、無鉄砲な母ちゃんは「昆布屋でもしてみよう❗」と言いました。お店を持たなくても、何かできるさ🎵と。
周りからは「意味がわからない」「やってなんになる?」と言われましたが、実家の両親とFさんだけは「面白い!やってみたら?」と言って下さいました。
3年間は生活も大変で不安定でいつまで続くか・・・と思いましたが、3年を越えてからは少しづつ安定し、やりがいも出てきました。
10年目に入ってからは、子ども達が成長したこともあり、「昆布が販売されてないイベント、子どもたちに美味しい昆布を知ってもらえるイベントに出たい」と思うようになり、手作り雑貨フェアやイベントに出るようになりました。昆布が受け入れてもらえるか不安でしたが、お陰さまでたくさんの主催者さま、出店者さま、何よりお客さまに受け入れていただき、県外にも出掛けるようになりました!
たくさんの皆さまに応援していただき、足を運んでいただき、ここまでこれました。ありがとうございます(⌒‐⌒)
この10年間の出会いは宝物です❗

明日からは11年目!まだまだ未熟な昆布屋ですが、これからも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

かもめに乗り込む前に、たまたま、Fさんとお会いできました。
たまたま「明日で10年です」と嬉しい報告ができました。ビールではないけどコーヒー☕とケーキでプチ祝い🍴
ありがとうございました✨✨✨

イメージ 1

11年目最初のお仕事は、有田へ参ります❗元気いっぱいに昆布売りますよ~。お待ちしてま~す\(^-^)/

イメージ 2